レガリアで働くメンバーをご紹介します!

レガリアで働くメンバーをご紹介します!

2022年10月1日

②091A9662_46iV5JG

レガリアでは現在、11名のメンバーが在籍しています。

その中から4名のスタッフをご紹介します!

①091A9680

えなり(右)

出身:東京都

入社:2022年4月

Q. レガリアではどのような業務を担当していますか?

A. 弊社クライアントに向けて勤怠管理システムの設定代行を行ったり、給与計算システムの仕様に関するお問い合わせ対応をしています。

Q. これまでの経歴を教えてください!

A. 前職では、観光バス会社で乗務員のシフト作成をしていました。その当時に培った労務管理の経験や知見は、今の仕事でも活きています。

Q. 特技や趣味はありますか?

A. スポーツ観戦と漫画鑑賞です! スポーツ観戦は特に野球が好きで、ベイスターズのファンです。社内に はほかにも野球好きが多く、よくその話で盛り上がっています!笑

ひおき(左)

出身:和歌山県

入社:2021年9月

Q. これまでの経歴を教えてください!

A. 美容室で約7年間、マネージャーをしており、その間に社労士試験に合格しました。その後社労士事務所を1社経験し、レガリアへ入社しました。

Q. どうして社労士の資格を取ろうと思ったのですか?

A. 前職で社長と社員の間に立って双方の意見を聴くことが多くありました。多種多様な働き方が増え、制度がどんどん複雑になっていく中で、社員の知識も豊富になっています。その立場にいる側として信用を得るには正しい知識を身につけないといけないと強く感じたことがきっかけで社労士の資格取得を目指しました。

Q. レガリアへ入社した理由は?

A. 面接時の所長・役員の穏やかな人柄が一番の決め手でした。入社してみると皆さん個性的ではあるものの(笑)、穏やかな人ばかりでとても働きやすいです。

Q. 特技や趣味はありますか?

A. お休みの日には整体やピラティスでメンテナンスしたり、ネイルやエステ等で自分を甘やかしています♡ あと、お酒が弱いのによく飲みに行きます(笑)

②091A9617_foh9QpJ

まつざき(右)

出身:愛媛県

入社:2021年11月

Q. レガリアではどのような業務を担当していますか?

A. 給与計算や諸手続き代行、人事労務管理システム導入支援や設定代行をしています。あとは、レクレーション部の部長としてイベント類の企画もしてます!

Q. これまでの経歴を教えてください!

A. 某食品メーカーのゴリゴリ体育会系営業で7キロ太ったのち、某人事労務クラウドの営業と導入コンサルタントを経験しました。

Q. 特技や趣味はありますか?

A. 料理インスタやってます。草野球3チーム所属してます。にわかでない方のガチサウナーです。

Q. レガリアはどんな職場ですか?

A. 普段は落ち着いた雰囲気ですが、誰かがおもしろいことをすると総ツッコミする明るい職場です。

なかむら(左)

出身:福井県

入社:2021年4月

Q. レガリアではどのような業務を担当していますか?

A. 弊社クライアントへのシステム導入をしたり、社内で利用するコミュ二ケーションツールの管理などをしています。

Q. レガリアはどんな職場ですか?

A.  個性的な人が多いです!事務所も最近移転し、以前よりもさらに明るく広いオフィスになりました。未経験で入社した私にもみなさん丁寧に教えてくださる、明るく楽しい職場です!

Q. 特技や趣味はありますか?

A. 最近、桜の盆栽を育て始めました。つい先日種まきをしたところです。発芽するまでにはかなり時間がかかるそうなので毎日水やりをしながら、芽が出るのを心待ちにしています!

いかがでしたでしょうか?

すこしでもレガリアの雰囲気が伝われば嬉しいです!

それぞれが得意な分野を活かし、みんなで協力してお仕事をしております。

これからもお客様のお力になれるよう、スタッフ一同尽力してまいります!